ラケットの購入

卓球ラケットの購入場所

卓球を楽しむためにはまず卓球のための道具を揃えなければなりません。
卓球台込みでレンタルをしているところもありますが、本格的に始めるのならマイラケットがほしくなる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ラケットの購入場所としては、スポーツ用品店やホームセンター、ネットショッピングで取り扱っています。
その店舗の品揃えにもよりますが、ホームセンターでは選べる種類が少ない場合が多いので、本格的なものを入手したい時にはスポーツ用品店での購入をおすすめします。
もしわからないことがあれば詳しい店員に聞けばその場で返答をしてもらえるのですっきり解決します。
インターネットショッピングだと配送されて届くまでの待ち時間がありますが、念入りに気にに行ったものを比較、検討できるというメリットがあります。
卓球用品を扱っているショップはありますので、用途に応じて最適な購入方法を選ぶとよいでしょう。
興味のある方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

卓球のラケットは大切に扱おう

卓球のラケットは、ボールを打ち続けていると表面が汚れます。
その状態のままにすると汚れが落ちにくくなる上、回転をかけずらくなります。
回転がかけずらくなると、相手にとっては打ちやすいボールになるので損するだけです。
そこでラケットを洗浄するアイテムを使用してください。
それは卓球経験者ならほぼ誰でも持っていて使用しています。
よって卓球を扱っているスポーツショップならどこにでもあるはずです。
使用方法はプレイ後に洗浄液を出し、内側から外側へ向かってスポンジで洗います。
洗い終わったらフィルムを貼って、ほこりが入らないようにすれば良いです。
面倒に思われるかもしれませんが、この洗浄を怠るとラバー(簡単に説明すると赤や黒のゴム状の貼物。
)の交換周期を縮める事になります。
そうなれば逆に出費が増える事になります。
このように卓球のラケットはデリケートなものなのです。
本格的にプレイしたい方には必須の知識なので、日課にできるように意識しておきましょう。

注目サイト

埼玉県で貸倉庫を調べる

最終更新日:2017/9/14

copyright(c) 2015 「上達卓球」 all rights reserved.